再発防止策【R-5】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

先日、うちのビルでちょっとしたミスが発覚し、

現場のミスは管理者のぼくのミスということにメモ

まぁ、やらかしたことはしょうがないので、

素直に「ごめんなさい」って言えばいいのですが、

難しいのは再発防止策を考えること汗


ムダに締め付けを強くして、

現場に負担をかけるのは本末転倒だし、

かと言って、

何もしなければ対外的に説明がつかないし…




ということで、突然ですが、先日のラウンド結果ですゴルフ

ゴルフ倶楽部ゴールドウィン 27℃ 晴れ 弱風

OUT 4 4 3 4 4 5 3 5 4 36
    - □ ○ △ △ □ - +3 +4 48(14)
IN   5 4 3 4 4 3 4 4 5 36
    □ △ △ △ - △ △ △ □ 46(17)
TOTAL 94(31)

ムダにラウンド回数ばかり重ねても、

ゴルフが上手くなるはずもなく、

ちゃんと自分を分析して対策を講じていかないと、

スコアは決して良くならないという点では、

仕事もゴルフも同じですグー



ぼくの場合の課題は、100y以内のアプローチ注意


ここから『2打ビックリマーク

(と言いたいところですが、

 さすがにこれは実力との差がありすぎるので、、)


目標は『3打!!』で上がなければならないのに、


実際は、

 1打目    グリーンオンならず

 2打目    アプローチ寄らず

 34打目 何とか2パットで上がる

ぐらいかかっている状態NG



書いてて思ったけど、大事なのはアプローチの2打目、

つまりはグリーン周りからのアプローチを、

いかに寄せられるかですね(さっ、練習しよあせる