こんさるたんとへ・・・7 | 「こんさるたんと」のあたまんなか

こんさるたんとへ・・・7

当日面接に行くと、前回の3738才くらいの男性と、最初にいた若い(?)男性が座っていた。

あれ?社長は???

淡々と面接が進んだ。

特に聞かれたことはなかった。

淡々と仕事をするのが好きか、それとも一気に仕事をしてドンと休むのが好きか。

(もちろん後者です)

とか、最初に面接で聞かれたことを繰り返し聞かれたし。

いまだからいえるけど、結構失礼だと思った。

社長面接といいながら社長はいないし。

その話もない。

ムカついてきた(?)ので、面接の終わりの方で、

「今日は社長面接で、今日が最後の面接だと聞いているのですが、今回最後ではないですよね。後何回面接があるんですか?」

と聞いた。

「次回が社長面接になります。」

とだけ答えてきた。

なんなんだ、この会社。

そんな思いでいっぱいだった。

その思いは入社してからも消えず、直接若い(?)男性に聞いてみた。

「いや、じつは・・・社長の用事が急に入ってしまって・・・でもその日面接があったし・・・断るのも失礼だと思ったから・・・」

はぁ~これが今の僕の会社です。