ライバルを蹴散らし Yahoo・Googleで1位をたくさん獲るノウハウ SEO
ライバルを蹴散らし Yahoo・Googleで検索順位1位をたくさんとるノウハウ SEO
仕事柄、毎日、狙ったキーワードの順位を計測しています。
GRCというソフトを使用しています。
毎日、パソコンを起動すると勝手に順位を計測してくれるものです。
無料のものもありましたが、途中で使えなくなり、有料ですが便利です。
ネットの集客においては、狙うキーワードの選定が最も重要です。
今回は、キーワード選定後の検索順位で1位をとる方法のお話になります。
下記の画像は、私が管理しているホームページの狙っているキーワードについての
検索順位です。
左の塗りつぶしはキーワードです。
次に、Googleの検索結果の順位です。
大きな数字は、検索のボリュームです。
右側が、Yahooの検索結果の順位です。

どのキーワードも検索結果上位となっています。
検索順位を上げる対策を、『SEO』と呼びます。
SEOを行い、この順位となりました。
SEOの簡単な歴史を説明します。
2000年から2010年頃のSEOは、
タイトルタグやキーワードタグをいじる程度の小手先のテクニックで、
順位を上げることができました。
特にYahooでは簡単にできました。
2010年11月には、Yahooの検索エンジンは、Googleのものを使うようになり、
それ以降は、Yahooでは小手先のテクニックは使えなくなっています。
Googleでの検索順位を上げるテクニックとして、
順位を上げたいページに、他のホームページからのリンク数を、
作為的に増やすやり方がメインとなっていました。
しかし数年の間に、
パンダアップデートとか、ペンギンアップデートという、
検索順位を決める、アルゴリズムに変更があり、
作為的にリンクを行うテクニックは効果が悪くなりました。
露骨なリンクがgoogleに見つかり、順位を大幅に落としたケースがかなり増えました。
第三者が紹介したいような自然なリンクは効果がありますが、
作為的にリンクを増やしてもリスクが高いだけで止めた方がよいでしょう。
現在では、
ホームページの記事等をコンテンツと呼びますが、、
ターゲットとなる人に役立つ情報を提供できるコンテンツを作ることがSEOの主流となっています。
現在のGoogleやYahooの検索順位を決め方を説明します。
例えば、このページに誰かが訪問したとします。
このページの内容が、
役立たないとして、すぐに離脱し、別のページに移動するのか、
興味のある記事があり、このページに多くの時間滞在するのか、
こういったことをGoogleやYahooはデータを集めています。
人間は、
役立たないページであれば、すぐに離脱するでしょうし、
役立つページであれば、2分、3分と滞在するでしょう。
最近では、
このように、
GoogleやYahooは、人間に読ませて、順位を決めさせているのです。
賢い方法ですよね。
検索順位で1位を獲るためには、
そのため、
1ページ、
1ページ、
読みやすい、理解しやすい、役立つ情報を掲載したページ作りをしなければなりません。
こうしたページ作りが現在のSEOとなっています。
こういったことは面倒で時間を要することですが、
このような地道なSEOにより、1位をとることが可能です。
悪徳SEO業者は、未だにリンク数を増やして順位を上げましょうと提案してきますが、
効果は見込めませんし、
最悪、検索結果に表示されなくなります。
注意が必要です。
仕事柄、毎日、狙ったキーワードの順位を計測しています。
GRCというソフトを使用しています。
毎日、パソコンを起動すると勝手に順位を計測してくれるものです。
無料のものもありましたが、途中で使えなくなり、有料ですが便利です。
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今回は、キーワード選定後の検索順位で1位をとる方法のお話になります。
下記の画像は、私が管理しているホームページの狙っているキーワードについての
検索順位です。
左の塗りつぶしはキーワードです。
次に、Googleの検索結果の順位です。
大きな数字は、検索のボリュームです。
右側が、Yahooの検索結果の順位です。

どのキーワードも検索結果上位となっています。
検索順位を上げる対策を、『SEO』と呼びます。
SEOを行い、この順位となりました。
SEOの簡単な歴史を説明します。
2000年から2010年頃のSEOは、
タイトルタグやキーワードタグをいじる程度の小手先のテクニックで、
順位を上げることができました。
特にYahooでは簡単にできました。
2010年11月には、Yahooの検索エンジンは、Googleのものを使うようになり、
それ以降は、Yahooでは小手先のテクニックは使えなくなっています。
Googleでの検索順位を上げるテクニックとして、
順位を上げたいページに、他のホームページからのリンク数を、
作為的に増やすやり方がメインとなっていました。
しかし数年の間に、
パンダアップデートとか、ペンギンアップデートという、
検索順位を決める、アルゴリズムに変更があり、
作為的にリンクを行うテクニックは効果が悪くなりました。
露骨なリンクがgoogleに見つかり、順位を大幅に落としたケースがかなり増えました。
第三者が紹介したいような自然なリンクは効果がありますが、
作為的にリンクを増やしてもリスクが高いだけで止めた方がよいでしょう。
現在では、
ホームページの記事等をコンテンツと呼びますが、、
ターゲットとなる人に役立つ情報を提供できるコンテンツを作ることがSEOの主流となっています。
現在のGoogleやYahooの検索順位を決め方を説明します。
例えば、このページに誰かが訪問したとします。
このページの内容が、
役立たないとして、すぐに離脱し、別のページに移動するのか、
興味のある記事があり、このページに多くの時間滞在するのか、
こういったことをGoogleやYahooはデータを集めています。
人間は、
役立たないページであれば、すぐに離脱するでしょうし、
役立つページであれば、2分、3分と滞在するでしょう。
最近では、
このように、
GoogleやYahooは、人間に読ませて、順位を決めさせているのです。
賢い方法ですよね。
検索順位で1位を獲るためには、
そのため、
1ページ、
1ページ、
読みやすい、理解しやすい、役立つ情報を掲載したページ作りをしなければなりません。
こうしたページ作りが現在のSEOとなっています。
こういったことは面倒で時間を要することですが、
このような地道なSEOにより、1位をとることが可能です。
悪徳SEO業者は、未だにリンク数を増やして順位を上げましょうと提案してきますが、
効果は見込めませんし、
最悪、検索結果に表示されなくなります。
注意が必要です。