ツイッターでビジネスのターゲットを絞り込む | マーケティングは愛だよねぇ

ツイッターでビジネスのターゲットを絞り込む

ツイッター活用されていますか?

ツイッターは、結構大変ですが、やっていると面白かったりします。






ツイッターでつぶやくにも、多くの人につぶやきを読んでもらいたいですよね。


多くの人に読んでもらうには、フォローされる数を増やしていくことが必要です。





それには、自分から積極的にフォローすることです。

フォローしてあげれば、フォローされる可能性は高く、ある程度の人がフォローしてくれます。




でも、

むやみに誰でもいいからフォローすると大変ですよね。



ビジネスにツイッターを用いるのであれば、自分のビジネスのターゲットとなりうる方をフォローすることが大事です。





どうやってすればいいかというと、とても簡単なことですが、

ターゲットとなる人の関係する「キーワード」を考えます。





例えば、「社長」というキーワード

ビジネスとして、社長がターゲットであれば、「社長」というキーワードで検索すれば、社長が見つけることが可能です。

社長を見つけて、社長をフォローします。





他にも、

あるエリアの一般消費者がターゲットである場合、エリアの「地名」を入れ検索し、その地名の人を自分からフォローします。





このように「キーワード」を考えて、検索することで、ターゲットを絞込み、そしてそのターゲットと仲良くなったり、気に入ってもらえるようにすればどうでしょうか。




誰でも、いいからフォローするというやり方に比べると、かなり効率的かなと思います。





今日も読んでいただきありがとうございました。


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