芸能人のブログ記事の裏事情 | マーケティングは愛だよねぇ

芸能人のブログ記事の裏事情

今日は、これで5回目の記事です。


実は、ブログは更新頻度によって、どのような影響を与えるかのテストマーケティングなのです。


更新頻度を上げれば、露出度はアップしますが、

どのくらいのアクセス数になるか、

そして、ランキングがどうなるのか


結果としてはブログを書き始めてから最高の数値となりました。

多くの方に読んでいただきありがとうございました。





集客は、このようなテストマーケティングを繰り返すことが大事です。


まず、仮説を立てます。

こうすると、アクセス数が上がるのではないか

こうすると、成約率が上がるのでは

など


仮説を立て、実行します。

実行した結果を分析します。


結果から、最も効率の良い方法を得ることができます。





芸能人のブログの記事は、広告代理店などの業者が変わりに書いています。

だから、更新頻度も多いのです。


私のお付き合いのある代理店は、芸能人5人のブログの記事作成の代行を請負っていました。



芸能人は、

画像を送るだけとか

何もしない

とのこと



私には、代行してくれる業者がないので、今日は大変でしたが、まとめて書けたので楽しかったです。



今回も読んでいただきありがとうございました。