エイリアンが地球に来ました。あなたならどうしますか? | マーケティングは愛だよねぇ

エイリアンが地球に来ました。あなたならどうしますか?

第9地区

南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現という出だしです。



宇宙船のエイリアン(エイリアンはエビに似ているためエビと呼ばれている。)は困窮し、外部から宇宙船を地球人が壊し内部に入り、エイリアンを救出し、宇宙船の真下(第9地区)に避難民キャンプのように隔離し、エイリアンはその場所にバラックを作り住み着く、やがてスラムと化す。



そして28年間、隔離地区である第9地区でエビは難民として地球人と共存したが、人間とエビの争いが絶えなかった。


エビの管理をMNU (英:MULTI-NATIONAL UNITED) という国家機関のような民間企業なのか分らないMNUによって管理・監視されていた。




MNUの責任者であるヴィカスは、エビを第9区から立ち退きをさせ第10地区に移住さる任務を受けたが、謎の液体を浴びてしまい徐々にエビ化する。

エビは、地球人から追われる立場となり、次々に惨殺されていく。

エビ化していったヴィカスはエビを追う立場であったが、地球人から追われる立場となる。



エビが持ってきた兵器は、地球の兵器よりもかなり優れているが、エビのDNAがないと使用することができない。
ヴィカスは、エビ化していくことで、エビのDNAを持つようになりエビの兵器を使うことができ、ヴィカスのDNAは武器製造に関与しているMNUにとって地球上で最も価値のある人間となり、モルモットにされ臓器を生きたままとられそうになる。



ヴィカスは、エビの宇宙船に行けば、元の体に戻るとエビの親子に教えてもらい、エビの親子と宇宙船に行こうとするが、それを阻む地球人との撃合いがあり、ヴィカスは、身勝手な地球人のやり方に腹を立てたのでしょうか?
ヴィカスは、エビの親子が宇宙船に戻れるよう足止めをする
エビの親子は3年後には戻ってくるとヴィカスに誓う
エビの親子が宇宙船に戻るのを確認し、ヴィカスは倒れ


ヴィカスは行方不明になったようなニュースがありましたが、
その後、
ヴィカスがエビになったようなシーンがあり

映画は終りました。



ストーリーの設定に無理がある映画でしたが、人間の醜さを表現した映画でした。




エイリアンが地球に来たら、地球人はどうするか?

最初、地球人はエイリアンに人権を認め、最初は仲良くしようとし、そして邪魔になり追い出す。

ありえない話ではありませんが、DNAが同じ人間の中でも差別がいまだにあるのだから、DNAが全く異なるエイリアンについては仲良くというのは無理でしょうね。


南アフリカのヨハネスブルグを舞台にしたのは、人種差別が関係していたのかも知れません。

http://d-9.gaga.ne.jp/