『トゥルー・ディテクティブseason4』を視聴するため、U-NEXTの無料体験に申し込みました。『トゥルー・ディテクティブseason4』全6話を観終わり、次は何を観ようかと探したところ、いくつか見つけ『マイリスト』に追加。

 

 

かつて大好きだったCSIの新シリーズ『CSIベガス』や、途中まで視聴した『ハンニバル』のドラマ(ハンニバルをマッツ・ミケルセンが演じています)、『SWAT』のseason6など迷います。

 

 

そこで、選んだのが『ハウスオブザドラゴン』。『ゲーム・オブ・スローンズ』が大好きでseasonすべて視聴した者として、この物語が始まる前のストーリーがあることは、書店に平積みされているのを見かけて知っていました。

興味はありましたが、登場人物たちはみな違う。どうなんだろう?  と思い1話を視聴。

 

やっぱり凄い!!

 

これだけの国々と人々、彼らが背負う歴史を作る上げていく作者の頭の中は、いったいどうなっているのだろう。と驚嘆します。

 

1話を観終わり、雨脚が弱まったところで食料などの買い出しへ。
戻ってひと段落し、2話と3話も視聴しました。オプニングの音楽は『ゲーム・オブ・スローンズ』と同じで、それだけでわくわくしてきます。

 

 

 

 

 

 

こちらはアリセント・ハイタワー嬢。

 

 

 

 

 レイニラ・ターガリエンは国王ヴィセーリス・ターガリエンの娘で王女となります。

 

 

 

 

 

 こちらはレイニラの兄・デイモン・ターガリエン。王座を欲しています。

 

 

 

 

 

 

 なんといってもドラゴンが飛んでくるシーンは最高です!!

 

 

 

 

 

 ドラゴンの顔を正面から撮りたかったのですが、脚しか写ってなかったです。

 視聴中で画像を確認しなかった……。
 でも、なかなかコミカルな脚かも?  

 

 

 まだまだ続きを観たかったのですが、観すぎると翌日頭が痛くなるので

 4話以降は明日のお楽しみにします。

 

 

 

 noteイベント『創作大賞』に参加しています。
 ミステリーがお好きな方がいらっしゃいましたら、お気軽にお立ち寄りください 

 (o^^o)✨✨✨

 

 

 『聖なる夜に花は揺蕩う』  「全10話」

  【あらすじ】

 12月10日(金)、週刊誌『FINDER(ファインダー)』の事件記者・桐生、北村とカメラマンの岡島は秩父湖に来ていた。彼らは切断された遺体を発見する。きっかけは、今朝『FINDER』編集部に送られてきた手紙だった。
  いままでに5人殺害し、そのうちの1人を湖に沈めたという内容で、詳細な地図と免許証も同封されていた。手紙には、犯人の署名として円と十字の印が記されていた。円と十字の印を手掛かりに、桐生たちは残る4件の事件へと導かれていく。

 

『聖なる夜に花は揺蕩う』第1話「湖の底」はこちらからhttps://note.com/kipris/n/nfb87f8e113f5?sub_rt=share_sb

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨(o^^o)