実は先日・・・

フィガロさんのプレ企画に当選しました!!



残念賞とのことですが、
開けてクリビツ(´⊙ω⊙`)メガテン


とても丁寧に包まれた苗たち
開封すると苗の摘み方まで丁寧でした(〃ω〃)




忍び寄るチャッピー
このあと強制送還しましたよねーユルセ


可愛いお手紙まで(;ω;)オッサンズナミダ



キワモノちゃんはまとめて(=´∀`)
個人的にはカメレオン錦と玉稚児の並びが好き!
あと、ずっと欲しかったしじみ蝶!!

まるさんのブログでちょいちょい出てきて良いなって思ってたんだ!


ピンクルルビー トップシーダービー テッピー
いつまで経っても成長しない寄せ植えレベル・・・
技術をカバーするため素敵ふぶきさん鉢へ!!笑


このピンキーもフィガロさん便!
ピンキーってばら撒くもんだと思ってたけど、笑
茎を除いて綺麗にカットしてくださってたので寄せ植えに。


ピンクルルビーがめっちゃ綺麗!!


ふぶきさん鉢、可愛いだけじゃなく、
仕上がりが美しい!!
鉢と苗が良いから可愛いく見えるな!


ダルマ姫秋麗は増やしたいのでカットして3ポットに分身ニヤニヤ


アガボイデスは地植え花壇のアガボの隣へ
小さいのに左の方に更に小さい子も!
子連れのシングルマザーが嫁に来たって感じ。笑


まだちょっと距離がある三人家族。笑
フィガロさん、ダメにしてしまったらすません!
無事冬を越せたらデカボイデスファミリーになってくれるハズ!

他の子もまた別の機会に紹介させてください(=´∀`)


多肉だけじゃなくお菓子まで!
付箋に賞味期限。優しい心遣い(=´∀`)
もう無いけどねてへぺろゴチッス!

ノリの蓋は・・・一旦あるものを入れて楽しんでます(о´∀`о)


フィガロさん!
全然残念じゃない、残念賞。笑
ありがとうございました!!


応募の際はコメント書いては消してを繰り返したけど勇気を出して良かった!!(≧∀≦)


いやー、
今年の分の運を使い果たした気分ですが、
今年もあとちょっとだから大丈夫やな!←何が大丈夫




リクエストがあったペーター
松井田多肉植物園の親株
周りに漏れず手のひらサイズ。笑

お迎えしたペーター
メキジャイ×ディックスピンクの交配ってことだけど・・・
ディックスピンク感なさ過ぎ( ̄▽ ̄;)




そうそう、
多肉の旅で狩った多肉紹介、
最後にまとめてと思ってたけどやめます汗

数えたら140個ちょいあったから無理だわチーン




ほな!