おはようございます!!






秋の夜長に寄せ植え祭!口笛





って幾度となく書いてますが、
多肉事の中で寄せ植えが最も苦手( ;∀;)
あと、
寄せ植えに高いエケとか使う気になれなくて。。( ̄▽ ̄;)ケチなの





そんなオッサンが作った寄せ植えがこちら(・ω・`)




まずは、Shiminさんの北欧ハウス(・∀・)


すません( ;∀;)
うちで増えたブロンズ姫と姫秋麗だけの寄せ植え( ;´Д`)

しかもこの姫秋麗の色付いてなさ。。

何故みんなのとこの姫秋麗はピンクなんやろう。。(;ω;)

ちょっとシャビーな雰囲気にしたくて屋根の色とブロンズ姫の色を合わせてシンプルにまとめてみました。
姫秋麗がピンクグレーになったらもう少しマシになる・・・ハズ( ;∀;)







お次はKonatsuさんのロボandプランター(*´∀`*)


すません( ;∀;)
100均のサボとらうちで増えたオーロラと姫秋麗だけの寄せ植え( ;´Д`)

一応、一番赤いオーロラを使いましたが、
それでもこんなもんよ(;ω;)

てか、
姫秋麗絶対泣き叫んでるよね。

『重いし痛ッ!!トゲが刺さる!!』


メインのサボは100均やけど、
見た瞬間これに使おうって思ったんだ。
トゲがオレンジで、ちょっと錆びてるっぽいなって´д` ;




下手くそだけど、
楽しめました(*´Д`*)

Shiminさん、Konatsuさん、
ありがとうございました!!!




寄せ植えじゃないけど、
ゆあ*さんから頂いたガガイモ(通称ガガ様?笑) スタペリア


https://ameblo.jp/yua-ter157/image-12629347553-14829606789.html

こんな花が咲くそうなのですが、
花の香りが死肉臭・・・

た、楽しみっす( ;∀;)



ちなみにうちにも1個だけガガイモいるよ。

竜の落とし子

見ないうちにめっちゃ増えてる上、
花も咲いてますね( ̄▽ ̄;)
これも臭いのかな・・・

嗅いでみる勇気はない。笑





最近衝撃を受けた画像



めっちゃカッチョやん!!!
何この色と爪!!
本当に衝撃やったんです。



何故ならうちの兄弟苗・・・
何このデブ・・・
とりあえず、今週こいつは飯(水)抜きやな真顔




わかってるんだけど、
多分自分は水のやり過ぎ。。

夏場でも2週間に1回、
今は1週間に1回水をやってます。



ikuさんとおソロで購入したホワイトシャンペンも、
https://ameblo.jp/hikalui/image-12632141146-14836317497.html




比べると葉が伸びてる割にウォーターマークが薄い(;ω;)


こいつだけじゃなくて、
全体的に葉が伸びてしまってるので、
今回の植え替えでは鹿沼の配合を増やしました。
これでも葉の徒長が止まらないなら来年春は日向の配合を増やそうと思います。

水やりはどうしてもやりたくなってしまう性質なので(´;ω;`)←これが問題



一緒に狩っタニクがあると、
見比べが出来て面白いし勉強になりますよね。
時に打ちひしがれるけど・・・







最近登場が少ないトリですが、
昨日はmeiさんとご主人から頂いた柿でカキパをしました!

初めて見る柿を睨む小福( ̄▽ ̄;)



僕はすでに一昨日食ってるので知ってるんですが、この柿めっちゃウマ!!!

甘くてフルーティなのにシャキシャキで、
梨っぽい感じ。
渋さは全くありません!

最初は警戒してた小福だけど、
俺が食ってるとつられて一口・・・



この顔。
喜びが極まっております。笑








ワイワイしてるとチャッピーも来ます。笑



チャッピーは甘いものはあんま食わず、
ヒマワリ狙いでしたが、



小福がいなくなったあと、
柿も美味そうに食ってました(・∀・)


ご馳走様でした!!!




土地の方は、
花壇増設に踏み切ってアレコレしております。笑







さて、
最後に強烈(に可愛い。笑)な虫ネタいきます。
多分苦手な人は本当に嫌だと思うのでここでリターンください!

無理して見なくてよし!






では、
行きます。





昨日アパートの階段でモスラを発見!!おーっ!





ふわっふわ!!
もこっもこ!!


わさびさんに聞いたらクスサンという蛾のメスとのこと。



羽に蜘蛛の巣がついていたので払ってやって、
『頑張れよ』って頭ぽんぽんしたら、

ムスッとされました。笑


ふわふわで、
ペルシャ絨毯のような美しい羽をもつクスサンを見られて満足(=´∀`)



ほな!