おはようございます!



昨日は午前中から夕方まで、
土地の整地をしてました。



第一段階が『雑草駆除編』なら、
この第二段階は『地表異物駆除編』でしょうか。



ひたすらスコップですくった土をふるいにかけていく作業。


ふるいの目は一番粗いものにしたのですが、
それでもかなりしんどい( ;´Д`)

土の量が少ないと進まないし、
多いと振るうのが大変。



うさ彦さんから貰ったキャスター付ベンチがここでも大活躍。
むしろこれが無かったら倍大変だったと思う(;´д`)アザマス



6時間くらいやって、
まだ6分の一くらい(;ω;)

ま、ニートは時間があるのでのんびりやります。




短調な作業ではあるのですが、
ふるいに残るものは様々。





3回に1回くらい幼虫が出てきて最初は悲鳴を上げてましたが慣れるものですね真顔
あ、画像は自粛します。笑




時にはこんな可愛い残留物も。
別々のとこから出土しました。

トリのなんて1㎝位しかない豆っ子(´∀`=)





夕陽が美しかったのでパシャリ

って古い携帯カメラじゃ伝わらんね。






さて、
今日も開拓頑張ります!笑





こうしてブログ書いて放置してると手の中に潜り込んでくるトリ。





愛らしく見えるかもしれないけど、
無視してるとうんこ爆弾を捻り出してきたりとんでもないトリですよイラッ

朝イチで流しでトイレさせてるからウンコは溜まってないのに、
根性で捻り出してきやがる・・・



ウンコを無理矢理捻り出す女





今日はおまけシリーズ

品種不明のセンペル
メルカリで何か買った時のおまけで付いてきました。
ちょっと葉が焦げてるけど( ̄▽ ̄;)




画面中央にいるのはおみうさん苗を購入した時のおまけちゃん。
実は夏にかなり焦げて葉がほんの数枚に( ;∀;)
お一人様で植えてたんだけど一人じゃ水を吸いきれなくて蒸れそうだからルドルフくんと同居中。

なんとか持ち直してくれて最近はルドルフを押し上げて成長中っす(・∀・)




七変化の子株と同居させてるのはメルカリで何かを買った時のおまけちゃん。
おらいさんの夕波の葉挿しとのこと。
こいつらは近いうちにお一人様にしよっと。




えー、多肉じゃないけどおまけで貰った子。
名前は絶対覚えられないやつ汗
特に手はかけてないけどすこぶる絶好調。




小福が煩いのでここまで。

ほな!