おはようございます!





今日は朝イチで撮影したグロ動画を2本続けて紹介します。






その①  『ザリガニのシロの食事シーン』


あー、キモい。
口元がキモい。

普通に餌やりすれば良いのだけど、
『水を汚したくない』という強い思いから我が家では水面付近までシロを呼び、
口元めがけてエサを投げ入れます。


はい、ではどうぞ。




エサが足りないとよじ登ってきます汗





その②  『小福の脱糞シーン』

朝の日課はトイレから。

ウンコより流しの汚さが目立つかも( ̄▽ ̄;)


はい、ではどうぞ。









清々しいガーデニングジャンルで朝から大変失礼しました。(棒読み)


多肉のことばっかり書いてるからトリジャンルからガーデニングジャンルに移動したのに、
移動した途端に開拓ブログに変わりついにこんな投稿まで・・・


このまま終わったら追放されそうなので、
申し訳程度にうちのジョボ多肉を・・・

キモい繋がりで成長点が分岐したシルエット
外の葉が枯れたら普通の双頭になるんでしょうか。


これはキモくないよ。コロラタ タパルペ
あんま成長してないけど好き。
てか多分コロラタが好き。


コロラタと言えばikuさんから頂いた宝物多肉ヤコル
長雨で蒸れたロングプランターから救出しお一人様管理にしたけど根張りはまだ今一つ。
とりあえず夏は越えてくれたので、
11月くらいまでにリカバリーしたいな。


ikuさんからの子と言えば、
捨てられタニクのライレモ錦ちゃん。
この子はもうすっかり絶好調ですよ!!
根もしっかり張ったので今月はしっかり水を吸わせます。
すごく綺麗な子なので、今はロゼットを整えることに集中します(=´∀`)





すっかり曜日感覚がないのですが、
もう土曜日なんですね。


今日明日に今治のタオル美術館でリエールさんのイベントがあるそうで、
行こうかすっごく悩んだけど足がないので今回は見送ります。



でも、
車買ったら絶対にタオル美術館からのmeiさんちツアーをするんだ!←昨日はじめてコメントもらった方に会いに行く宣言とか狂気


尾道にも寄れるし、
絶対楽しい!!




今日からは再び放置していた整地作業に戻ります。
効果があるかは分からないけど、
花壇には毎日水をぶっかけてアルカリ性を少しでも中和できたらと。
女神meiさんが地植え多肉を分けてくださるとのことで花壇の本格作製はまた来週!


ほな!!