おはようございます!



Amazonでこんなん買ったん。
2000円。

スチールのおしゃれな工具箱もすごく良くて、
見た目重視で行こうか悩んだけど今回はお値段と評価コメント見てこれにしました。

ホムセンで見たものより開け閉めもしやすいし、
大きさもピッタリ!

今まであちこち散らばっていたものがまとまって整理も出来そうです。
買って良かった(・∀・)




午前中は土地の水道工事の打ち合わせ。
こないだもしたんだけど、
追加で散水栓のところにガーデンパンも付けたくなって下水の引き込みもお願いしました。






それからロボ太を梱包して郵便局へ。



あ、
受け取って頂く皆様。
ちょうど良い梱包資材がなく、
工具箱で整理をした際に出た電動工具が入っていた外箱と靴箱を解体して自作した箱で郵送しました。

大変みっともない包装で大変申し訳ございません( ;´Д`)




『うむ、男は中身で勝負!!』




と思ったけど、




中身もポンコツだったチーン
すませんッ( ;∀;)







で、
そんなポンコツを持って郵便局に到着。






受付のお姉さん『中身はなんですかね?』





Z『植物の苗です。』





隣のババ・・マダム『え?何何?興味津々!』





Z心の声『え?何このババ・・おばちゃん( ̄▽ ̄;)』←実際無言





隣のマダム『多肉とかサボテンかな〜?』





Z『え?・・・はい・・・そうです。。』





Z心の声『何このババ・・おばちゃん、エスパー系の人?』





隣のマダム『えーー!!タニラーさん?私多肉大好きなの!!!』





Z『そうなんすか!!!?』←急に食いつく。笑






それから郵便局の受付窓口で大盛り上がり(・∀・)





『折角のご縁、このままお別れはもったいない!気が向いたら連絡して。』と言いながらグリーンスナップ(名前だけは知ってた)のハンドルネームを教えて貰って昨日はサヨナラしたんだけど、
見れば投稿は500件以上の大ベテランさんポーン

園芸店情報とかもたくさん投稿されていたので貴重な情報源にもなりそうです( ;∀;)ウレピー




タニ友にポンコツを送ろうとしたら、
まさかそこで地元タニラーさんと出会った話でしたw
タニ友とロボ太に感謝!


最初、何この変なババア!と思ってスマセンッ!







午後からは窯・・・じゃなくて花壇作り。
結局もう一段積みました。
ガタガタ凸凹やけど自分では気に入ってるよ。


石垣に座って休憩中。
昨日は暑かった(;´д`)


本当は今日仕上げる予定やったけど、
生憎の雨。
折角だから余計な汚れが流されてるといいな口笛






締めはトリ。
洗い物してたらチャッピーが近くに来て・・・



一生懸命メダカ見てるん。
めっちゃ可愛かった(=´∀`)


水が濁ってるのは、
これを投入したばっかだったので。
めっちゃ水が綺麗になる石やって。


小福は水浴び。

相変わらず変なトリ・・・




さて、
今日は家でタニ活します。

すでに5時から始めてるんだけど、
この子を前にやっぱり手が止まってしまってコーヒーブレイク中でした。

アフターグロー


心は決まったのでチョンパします!(・ω・)ノ