うーむ・・・疲れが取れない(´-ω-`)



暑さによる疲れとか、
加齢による体力低下もあるけど、
なんか嫌な怠さを感じる。



少し前まで甲状腺の薬を飲んでたけど、
何もないといいな。。
良く考えたら一年以上健康診断受けてないや( ̄▽ ̄;)ハハ・・・






さてさて、
多肉紹介の続きの前に、


JUNK GRDEN with TORI いきます!!!!




家に戻ってから置きっぱなしにしてた、
おみうお姉ちゃん(満足?笑)の作品にチャッピーが(*´ω`*)




小福を乗せてみたよ。





↑背中でJUNKを語る女、小福

小福はサザナミインコのブルー グレイウィングだけど、これからはジャンクウィングって呼ぼうと思う。
青カビのようなBODYに錆び付いた羽。
なんかカッコイイやん!←そうか?





楽しくなってサンボも呼んできた。





仲間外れは嫌だよな。
コフツーも参戦!!

なんかセンター気取ってる小福の顔が腹立つ。





ジャンクスタイルバージョン





斜め上から





ちょっと離れて







どの角度から見てもカッコいい!
ロングプランターは、
zchapkofuのインスタネーム入りなんだよデレデレ


インスタネーム、
適当に付けたから変えようと思ってたけど、
もう変えられねぇなぁ。。





なんか長くなったので、
多肉紹介はさらっと。


ユーフォルビア 子吹きシンメトリカ
子を取ったら俺はオベサと違いがわからない滝汗


最近集めてるハオ
ハオの錦、室内じゃ徒長するかな?


十二の爪錦
初の硬葉系ハオ。
錦になると倍くらい値段が違うけど奮発!


羽衣
水切れしてる株はグレーピンクでした。
秋の紅葉が楽しみ!


ムーングロウ 和名紀ノ川
クラッスラも最近コソコソ集めてます。


同じくクラッスラからアイボリーパゴダ
これ、何の交配やっけ?
一回調べたけど忘れたしょんぼり



以上


今日もクソ暑い!!
ほな!