おはようございます口笛




昨日の土地の売買契約は無事完了しました。
売主さんが連名で2名いるんだけど、
95歳と75歳のおじいちゃん。

95歳のおじいちゃんはさすがに来れないので、
長女さんが代理でいらっしゃったんだけど、
この方も普通におばあちゃん。笑

でも、
お二人ともちょっと耳が遠いくらいで、
とてもキビキビ動くし若い!
長寿の家系なのかな〜



土地の説明を聞いたあとに契約書にサイン、
頭金を渡して司法書士の先生にこれからの流れと土地の名義人変更に必要な持ち物を伺って終了でした。


実際、自分のものになるのは9月半ば以降。
同時進行で水道の升の設置や建物の建物準備を進めます。
この後、建設担当の方との打ち合わせもしたんだけど、ここがやっぱり一番楽しい!ニヤニヤ
土地利用のイメージは伝わったと思うので、
あとは向こうからの提案待ちです口笛



その帰り道、
バス待ち時間で見つけたシジミチョウニコ
飛んでないシジミチョウ見たのは初めて
ほら、虫嫌いの女子の皆さん、
よーく見てください。
羽の模様がハートだよラブ

こんな小さいのに、
ちゃんと蝶の形をしてるんだもんね。すごいなぁ・・・
苦痛なバス待ち時間、楽しい気持ちにしてくれてありがとな!




で、昨日の話の続き!

届いた段ボールの中身は、、、






!!!!!!!






電動インパクトドライバー!!!おーっ!おーっ!おーっ!




これね、
実は・・・・・みいさんからの引越し祝いなんです!!!笑い泣き




数日前に、
引越し祝いにドライバー送るってLINEが来て、
こんな高価なものは頂けないし、
その気持ちだけで充分嬉しいのでその旨返信したら、




気持ちがドライバーって汗汗汗汗




グレートマザーには敵いませんあせるあせる




そんな訳で、
頂いちゃいました笑い泣き
ずーっと買おうと思ってた電動ドライバーおーっ!


更地に家は無理だけど(笑)
たくさん使わせて頂きます!!!!




ドライバーで感謝の気持ちを。

『あ・り・が・とーーーー!!!』




ひゃっほーーーーー!!!!!





先日、らすかるさんも引越し祝の話を振ってくださいましたが、
本当に本当に本当に、
気持ちだけで充分です!!!

もし他にも、引越し祝いを、、なんて奇特なかたがいたら、
引越し祝いの代りに、
これからも交流続けて貰えると嬉しいですおーっ!
ヨロピク!!!







毛繕いをしてくれるのだが、、、
くすぐったいのでやめてほしい。



久々にサンボ出したらご執心汗


コフツーにはここまでしないから、
やっぱり本命はサンボなんだなぁ。。



明日から数日家を空けるんだけど、
友人に世話を頼みました。
チャッピーも小福もあまり人見知りしないのでこういう時は助かります。
一緒に連れてこうかと思ってたんだけど、
ちょっと不安な気温すよね。







センペル2種

上はメルカリのおまけで付けてくれたもの。
ギュッと締まってて好み。
下はバニラシフォン。もうすっかり緑、、´д` ;
気温が下がったらまた白くなるんですかね?


場違いなクリスマス仕様汗汗



ほな!