おはようございます口笛



さて、
本日こそ背筋ゾワッと虫シリーズいきます!!





が、
その前にコトリ事。





四連休最終日ですが僕は今日も仕事です。
放鳥時間は普段と変わらない時間確保してるけど、仕事に時間を取られて家での滞在時間が短くなるのが小福にとっては不満なようで呼び鳴きがヒートアップチーン


もうね、肩に止まってるのに耳元で呼び鳴きMAXとか泣きたい気持ちを通り越して絞め殺したくなる。。えーん




そんな時は最近、

ポッケにIN。


からの、

クライマー小福。笑




服とかポッケの中にいる時だけは静かな小福。
サザナミは飛ぶより足を使った動きの方が得意ですよね。

ポッケ&クライミング、体幹も鍛えられておすすめのエクササイズです。←当然飼い主のカロリー消費は0







さて、
そんなところで六甲山帰宅編、いきまーすイヒ




まず山頂からの景色。
って言ってもどんより曇り空〜笑い泣き
でも雨は1滴も降りませんでした。

自分の晴れ男パワーにかけて傘を持ってこなかったから良かったあせる




山頂で見た野鳥。



すません、ただのスズメっす。
でも、スズメって良く見るとめんこいよねほっこり




山頂で少しのんびりした後は下山。

歩き出して早々結構な音を立てて足元に墜落して来たのは、
カナブン?

なんかわざわざ森じゃなくて車道の方に行くので森に投てやりました汗







女の子が大好きなクリームカラーに可愛いドットちゅー

のハズなのにちょいゾワッとした。笑








そして!
本日の大目玉!


謎のイモムシ、行きます!!!







クルンッ!



近づいたらマキグソみたいに丸まりましたゲラゲラ

いやー、
こいつはザ・イモムシって感じてちょっとゾワゾワしましたよ。しますよね?






まぁ、でもさ、
これ飼ってたんだから、
僕はもう大抵大丈夫です。笑


そうそう、
このオオミズアオのイモムーに良く似たサボテンを見つけたんですよ!








イモムシ


サボテン




ね?似てるっしょ?
ちなみサボテンの品種名は『文鳥』。


色々ややこしいな汗



それにしても改めて見るとピグモンめっちゃ可愛いやんね!







話はそれましたがそろそろラストインセクトちょうちょ


イモムシ撮影してた目の前にふわっと現れたアサギマダラ!

ピントブレブレだけどとても優雅な蝶でした。









いや〜、
誰もいない山道歩いてすごく気持ちがリフレッシュできました!!


市街地で狂ったように鳴いてるセミもいなくて、
聞こえてくるのは風やせせらぎの音、
あとは運動不足からくる身体の悲鳴?( ̄▽ ̄;)








苔生した木




そっと掌を当てるとしっとり冷んやり。
優しくて心地良い感覚が掌から伝わってくる。

この掌の下には沢山のバイ菌がいるのかもしれないけど、それらは常に悪さをする訳じゃないよね。

コロナとも上手く共存できたら良いのにね、って思って森とバイバイして来ました。






このままだといつか本当にナウシカの世界が訪れるかもしれない。
その時はわさびさんに世界を救って貰いましょう。←どんなまとめ