迎えたばかりのチタノタくん、



ひっくり返すと・・・
葉っぱがブヨブヨ( ;∀;)



必要以上にでかい鉢に植えて、
寒い日に水遣りしたのが原因かな。。



このままほっといたら全部腐りそうなので、
ブヨってる葉っぱはカットしました。

このまましばらく乾かしてから別の鉢に植え替えます。

すまぬ( ;∀;)





どさくさに紛れて齧るな。








らすかるさんから頂いたエビをインコにやってみました真顔


はじめて見るエビに二人ともめっちゃ後ずさり滝汗





とか言いつつ、

チャッピーは嬉しそうにしてましたウインク




らすかるさん、ありがとうございます!







夜はウッドプランターの仕上げを。
いつも通り飲みながらやるスタイル。
100均でタッカーとワイヤーを買ってきました。



金網はネジで留めつつ、
スペース足りないところはタッカーで補強。
このあと、タッカーで留めた針もアイアンペイントで塗装しました。



そこから今回はちょっと遊んでみますニヒヒ


before 


after
自分的には結構満足!




最後に外でニスを塗って完成!



こっちはワイヤーで留めて手すり前の多肉をin。
落下が不安だったのがこれで解消されました!




こっちには今度帰省した時に狩る多肉を投入予定ニヒヒニヒヒニヒヒ



余った木材で作ったウッドプランター。
最終的には満足のいくものに出来ました!

あー、楽しかったw