塩土。

うちではチャッピーにだけたまにやります。



ネットとか見ると、
与えない方が良い説の方が多いですけどね。


頻度としては月1くらいかな。
何を求めてるのかわからないんだけど、
定期的にチャッピーは観葉植物の土を食べようとするんですよ。
そのタイミングで放鳥時にやると齧りにきます。

ちなみに小福は全く興味なし。
チャッピーが食べてるのを見ると寄って行きますが、
『何これ。ただの土やん。』
って感じで去ります。









昨日も母からチャッピーと小福の写真が見たいと連絡がありました。

いくつか適当に送ると、



と、要望がありました。
ベッドっていうのはバードテントのこと、
ももちゃんは小福のことですね。


普段たいして(全く)親孝行もしていないので、
仕方ない、撮るか、と思ったのですが、
小福は体が小さいからバードテントの中でターンが出来るんです、
後ろに回る度に小福もクルッと回転し顔を向けてくるので要望の後姿は撮れませんでした。


おわり。←おいっ!