極上!ヴァカンス便り | 小さな幸せ。。。イタリア生活

極上!ヴァカンス便り

先日一仕事終わった自分へのご褒美に、
週末バカンスを楽しんできました。
場所はBagno di Romagna
まずはLa Perlaのアウトレットに立ち寄り、あれこれ試着後
ヴァカンス服を仕入れ、目指すは Paolo Teverini!!
屋上のプールでのんびりしながら、日頃の疲れを癒しました。
ここのホテル、レストランも有名ですが、エステもなかなかのもので、
お腹も体ものんびりすることのできる素敵な場所です。
屋上のプールでプカプカ浮かんでいると、聞こえるのは鳥の声。。。
いやー、素晴らしかった。
そしてメインのお楽しみは夕食です。
昼間のうちに、一緒に出かけた仲間がワインリストを
プールサイドまで持ち込み(普通はできるのかな??)
選んだワインが。。。。
- Jacques Selosse
- Gravner Breg
- Corton-Charlemagne
そして、もう1つがフランスワインだったのですが、
飲む頃にはすっかり気分が良くなってしまい、名前を控えるのを
忘れてしまいました。。(情けない。。)
ピノ ノアールということは覚えているのですが。
でも、とにかく美味しかった。
お料理もおいしく、色々食べたい人にはうってつけの
Mezza porzione(通常の半分の量)も用意されており、
本当に色々食べちゃいました。
お料理を食べ終わり、のんびりしていたら結局最後まで残っていた
私たち。
日本人な私は、Paolo氏ともたくさん写真をとり、またまた大満足。
とっても素敵な方でした。
いやー、美味しいものは「幸せ」を運んでくる。
イタリアは幸せがいっぱいです。