暑い、暑い、暑いイタリア | 小さな幸せ。。。イタリア生活

暑い、暑い、暑いイタリア

本当に暑いんです今。
窓を開けて眠っていても、朝方には着ているシャツが汗だく。
毎朝シャワーを浴びないと過ごすことができないくらい暑いです。
多分40度くらいいっていますね、この暑さ。
日本も暑いと聞いていますが、イタリアと日本の暑さの差。
これを実感するのが太陽の近さ。
本当に太陽がじりじりと、肌をそのまま焦がすような暑さなんです。
そんな中、暑さを吹っ飛ばすべく、
昨日は友人宅でPizza Partyに呼ばれ、元気に楽しい夜を過ごしました。
お庭にある釜で焼いたPizzaは本当に美味しい!
私もピザ職人顔負けで参加しましたよ。
意外に簡単そうで難しい。でも楽しく美味しかった。
食事後は、友人が少し早めのヴァカンスに出かけた時の写真を
きちーーんとスライドに落としていて(かなりマメ)、
大上映会でした。
ヴァカンス先のギリシャの海は、信じられないくらいの海の青さ。
「私もいきたーーい!!」と大騒ぎな上映会でした。
いや、本当に素晴らしい青さだったんですって。
まだ観光化されていない地域だったらしく、本当に素敵だった。
私も早くイタリア人並みにヴァカンスをとってみたい。。。
まあ、生活そのものがヴァカンスと言われれば、それもそうだけど。。。
ヨーロッパの夏はもう暑さには気を止めず、楽しむしかないっすね。