スペインリーグ | 財前宣之 ブログ

財前宣之 ブログ

財前宣之オフィシャルブログ

1度目の前十字靭帯断裂から日本に帰ってリハビリ生活をしている時に、スペインの話しを頂きました。

しかし焦って復帰したため2ヶ月程で2度目の前十字靭帯断裂。

今考えると、復帰は早すぎたなと感じます。

この時期のスペインリーグはスーパースター揃い。

バルセロナにはロナウド、リバウド、グラウディオラ、デラペンニャ、フィーゴなど。

自分がいたログロニェスにはウルグアイ代表ルベンソサがいました。
当時の監督は、現在のヴェルディの監督ロティーナ。

間近で一流の選手のプレー、練習の姿勢を見られたことは今でも自分の財産となっています。当時自分は18歳。特にログロニェスとバルセロナとの試合は、10万人の観客の中、全てが衝撃でした。

3ヶ月という短い期間でしたが、この時代、この時に選ばれた自分だからこそ経験できたことを、子供達に伝えていきたいです。

この記事でスペインを思い出しました。