2024春ドラマ振り返り~イップス | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

2024春ドラマの振り返りの続き〜

 

見たのはこちら‼️

火 テレ朝 Destiny 石原さとみちゃん
火 テレ東 RoOT/ルート 河合優実ちゃん、坂東龍太さん
水 テレ朝 特捜9 イノッチ

水 フジ  ブルーモーメント たなかさん友情出演
木 テラ朝 Believe -君にかける橋- キムタク!
金 フジ イップス 篠原涼子×バカリズムW主演
土 テレ朝 東京タワー 永瀬廉君 岡田准一さん×黒木瞳さんの映画版は本当によかった、ドラマも楽しみ!
日 TBS アンチヒーロー ハセヒロ
日 NHK 光るの君へ

 

今クールの「録画後すぐ見たくなる、なんなら本放送から見たいドラマランキング(私調べ)」第2位は~

「イップス」!

 

キャッチコピーは行き詰まってますけど、何か?」。

イップスに陥って「書けなくなったミステリー作家」と、「解けなくなったエリート刑事」が、バディを組んで事件を解決していくミステリーコメディーです。

 

主演は篠原涼子さんとバカリズムさん。

バカリさんの脚本演出ではないけれど、「バカリさんが関わるドラマにハズレなし」のジンクスがまた実証されました。

(バカリさん、たなかさんとのコラボを心底祈念してます‼️ホントに‼️)

 

主演2人の掛け合いが最高でした!

無邪気でマイペースでイケイケどんどんなミコさん(@涼子さん)を、一歩引いて冷静にツッコむ森野(@バカリさん)。

森野「その不謹慎さ、もはや慣れました」(←うろ覚え💦)とか、大爆笑でしたよ😆😆

 

性格真逆だけど、ミコさん&森野、さらに涼子さんとバカリさんの相性の良さがヒシヒシ伝わってきました。

 

いつも冷静沈着、動揺しない森野が、森野の姪っ子が事件に巻き込まれた回では感情を露わにして激昂して、バカリさん迫真の演技でした😸👍

 

各回のストーリーも面白かったし、名バディ誕生‼️で、続編あるといいなあ💕💕

ずっとイップス治らなくても、事件を解決していって欲しい😸

 

 

バカリさんの後輩で、最後色々ある😣💦樋口役で矢本さんもご出演。

「Gメン」で知った俳優さんですが、今クールな「destiny」にも出てらして、ブレイク中?

 

いい味出してました‼️

 

 

おまけ。

横浜イングリッシュガーデンの紫陽花💕