最近三浦さん~光る君へ 21回 | 静かにまったりのんびり自由に

静かにまったりのんびり自由に

唐突ですが,タイトル変えました。
相変わらず,日々の他愛もない独り言です(^^)
人生折り返しちゃったけど,まだまだ楽しいことはあるはず!

最近翔平さん💕💕


大河ドラマ「ひかる君へ」では,18回~21回にかけて「長徳の変」が描かれました。冤罪も含め、翔平さん演じる藤原伊周は失脚してしまいました😿

最初は父・関白や姉・中宮の権威を笠に,若干鼻持ちならないところもありましたが,若くして恵まれてしまった悲劇もあり,最後は本当に胸が突かれる退場劇でした。

 

権力争いをしていた藤原公任(@町田啓太さん)や藤原実資(@ロバート秋山)に頭を下げて懇願する姿が見ているだけでも辛かったですよ,伊周様…

 

  →あ,加賀美(@「unknown」)まで…こころちゃん,虎パパ,まつりちゃんだけじゃなかったわ。

  →ロバート秋山の検非違使(←小学生で学ぶレベルの超重要役職‼️)別当が妙にはまり役(笑)

  

 

史実的には1年で恩赦で都に復帰できたみたいなので,伊周様再登場?

先週の回では、弟の隆家様(@竜星涼さん)は戻ってきてたし👍

でも,もうあまりいい役回りじゃないだろうからなあ…

 

重ね重ね,伊周様(三浦翔平さん)と隆家様(竜星涼さん)の美男兄弟は,めっちゃ目に潤い✨✨でした‼️

 

ジョー マローン ロンドン 原宿


おまけ。

紫陽花、大好きだ。