2024箱根駅伝!~復路 | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

第100回箱根駅伝🎽終わりました!

結果は

1.青山学院大 

2.駒沢大

3.城西大 

4.東洋大 

5.国学院大 

6.法政大 

7.早稲田大 

8.創価大 

9.帝京大 

10.大東文化大  

————————————-

13.中央大 続きは下部に

 

 

終わってみれば、青学が強すぎた‼️

1強は駒澤ならぬ青学だったということでしたね。

 

・駒澤だって十分強い👍💪総合順位は一貫して2位以上だったのに、それ以上に青学が強かった!


・青学は1区こそ9位だったけど、それ以外は5区間が区間賞、それ以外も2位か3位。そりゃ、復路一斉スタートも史上タイの16校にもなるわ。

 

・おかげで見た目の順位と実際の順位が入り乱れ、わかりづらいし、選手も色々計算に混乱を来たしたことでしょう…😵

 

・中大シード権逃す😱残念、悔しい😭😭

試合直前の体調管理はホント、頼みます!

青学も集団インフルエンザに罹患した時期があったそうだけど…みんな、頼みます!

 

・中大7区・吉居(駿)区間賞おめでとう!お兄さん(大和さん)の給水、エモかった💕💕

 

・國學院は総合5位。1区の出遅れをソツなく挽回して、すっかり強豪校👍

寺田氏も来られてたみたい?

詳細はまた別途として、選手、関係者の皆様、大変お疲れ様でした‼️

ありがとう‼️


(全順位)

1.青山学院大 

2.駒沢大

3.城西大 

4.東洋大 

5.国学院大 

6.法政大 

7.早稲田大 

8.創価大 

9.帝京大 

10.大東文化大 

11.東海大 

12.国士舘大 

13.中央大 

14.立教大 

15.日大 

16.日体大 

17.順天堂大 

18.駿河台大 

19.中央学院大 

20.明治大 

21.神奈川大

22.東京農業大 

23.山梨学院大。


今年も実況はNHKラジオで金さんと和田さんで。

和田さんの解説、分かりやすかった😊

来年も宜しくお願いします‼️




・遅ればせながら、年末に放送されてた「箱根駅伝 伝説のシーン表と裏」をTVerで視聴しました。ほぼリアルで観戦していたシーンばかりですが、後日談も取材してくださってて興味深かったです。録画し忘れたので、再放送して欲しい‼️


もらい泣きしっぱなしでしたが、20年以上前の映像を見て、あんなにビッグマウスで箱根の風雲児だった徳本・現駿河台大駅伝監督が泣いるのを見て、私もさらに号泣😭

おまけ。

年末山下公園。