Palmarosa spa | 눈이 내린다....❄️

눈이 내린다....❄️

ブログの説明を入力します。

こんにちは~。*Ü*


今日からまた仕事が始まりました。
(🇻🇳帰国してすぐに土曜日出勤したけどね。)



おも~い腰を上げて、
先週行ったベトナムダナン旅行記を
書き始めたいと思います。



いゃ~、めちゃくちゃ楽しかったです。
今回、GRUBバイクを初めて利用したけど
これが本当に便利で楽しさが増しました!
利用方法などはまた改めて書きます。🛵



今回の旅行は、
毎日SPAに行きましたが
皆さんにオススメしたい素敵なSPAを
見つけたので書きたいと思います。


Googleマップで見つけました。

ダナンではなく、
ホイアンにあります。
世界遺産の街で、
ランタンて有名な素敵な街です。


1泊2日でホイアンには行ったのですが、
初日の夜にホットストーン90分したら
最高に気持ち良くて、
翌日出発前の予約を入れて
再訪しました。👍🏻

✻❊✽✼❉✱✲✾❃❋❈❅❆✿❁✵✸✺✻❊✽✼❁

Palmarosa 
spa   

✼✽❊✻✺✸✵❁✿❅❃✾✲❉✼✽❊✻✺❁✿❆✼


予約も私はコチラ☝️🏻から行いました。

外観は、こんな感じです。
素敵でしょ。


中もこんな感じです。


マッサージの際に使用するOILを
3種類の中から選びます。

簡単なカルテを作成します。
特にして欲しい箇所などを記入します。
カルテは日本語でしたよ。👌🏻

でも、
日本語話せるstaffは居ないみたいだから
基本英語です。


私は、2回ともに3番を選びました。
南国にくるとイランイランの
香りに惹かれる。


SPAのオリジナル商品もありましたょ。
買って来れば良かったと
ダナンに戻ってから後悔しました。😭



託児所も完備です。
あとは、ロッカーもありますよ。


シャワールームも付いた個室で
行いました。
初日のstaffさんが最高に上手でした。
名前聞いとけば良かった。
2日目は普通かな。

ダナンもホイアンもホーチミンも
今まで行ったSPAでは、
パンツは自前のをそのまま装着。
ここは、
テロテロ素材のガウンが用意されていました。
店によっては、ない所もあります。
上無しの短パンを履く店もあります。


着替えている時は、
staffは外で待っています。
ガウンに着替えたら準備されている
足湯に入っていると
タイミングをみてstaffが入ってきます。


初日は、

Hotstone

90分 570,000VND→約2,850円 

2日目は、

Stress Relief

60分 380,000VND→約1,900円


凄いでしょ!!
このクオリティで
この価格ってヤバイ!!!!🇻🇳


終了後は、
また冷たいドリンクとお菓子が出ます。
ウエルカムドリンク時は、
生姜が入った温かいお茶でした。

最後にも、
アンケート(日本語)を記入します。

支払いは現金のみです。

支払いする際にトレイが2個あり、
チップと料金それぞれありました。

もしチップあげたい時には
チップ側のトレイに別に
お金を置けばOKです。


あと、コチラのお店では
予約前に1度訪れて再度予約の確認手続きが
必要となります。


その際にデポジットとして、
100,000VND→約500円を支払います。


最終のチェックの際に
デポジットの分を相殺した金額を
支払う事になります。



SPAによっては、
施術後にドアの外にstaffが待っていて
チップを求める店もあります。

相場は500円ぐらいみたいです。



では、またね。👋🏻


いつも
イイネありがとうございます。