この日は、劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人を鑑賞。
今回は近所のショッピングモール内にある映画館に行った。
朝イチの上映だと500円安くなるところだったので、朝イチ上映回の席を予約した。
帰りだと混むと思って、上映前にプログラムを購入。
さて、内容はと言うと、安室がメインの話。
一瞬、トリプルフェイスって?って思ったけど、ポアロ店員の安室と黒の組織のバーボンと公安の古谷って事か・・・。
今回のは、よりマンガっぽいと言うか、リアル志向は何処へ?って感じ。例えば、、、
渋滞した高速を飛ばすシーンとか、モノレールのレールの上を走って向かいから走ってくるモノレールを
直前で片輪走行したかと思えばその下に直角に走る道路に飛び降りて走るとか、ルパンがフィアットでガードレールの上を
片輪で走ってるみたいなそんなノリの描写が多かったな。
あと、安室のFDのフロントガラスが割れて、視界が悪くなったから内側から手で割るシーンがあるんだけど、
そのとき細かい破片で飛び散る描写があって、それが気になった。
確か、純黒の悪夢でコナンが古い車のガラスは粉々になるけど、何年か以降の車は間にフィルムが挟まれていて
飛び散らないって説明してたシーンがあったんだけど、FDってフィルムが入ってるタイプなんじゃ?
っという、以前の作品と言ってることが・・・、みたいな細かいことが気になった。
あと、各人物のアップのシーンは別に良いんだけど、引きの絵が凄い雑だった気がする。
目が書き込まれてなかったり、書かれていたとしても黒く塗られてるだけだったり・・・。
なんだろう?スタッフが変わったとかなんかあったのかな?
また、円盤は10月くらいかな?
こう言うのって、相当酷い作画崩壊とかじゃ無い限り直らないんだろうな。。。
まぁ、円盤はそういう所を気にしながら観てみようかな。