今年の春は寒い 4月28日
今年の春は花冷えっていうか、気温が低い気がする。
そんな感じだけど、今日はけっこう温かめだったので、お散歩に行ってみた。ちょっと薬局に行くという目的も兼ね備えたお散歩だったんだけども。
いくらのうちの近くが最近とみに開けてきて、あまりの環境の変化っぷりに驚いている。昔は田んぼばっかりだったのに、田んぼなんてすっかりなくなって、埋め立てられて、家とかマンション・アパートがぼんぼん建ち始めている。いいか悪いかは別にし て、人口減少時代が来るってことがなんだか眉唾な気すらしてくる。
いいか、悪いか。多分両面なんだろうなーとは思うんだけどもね。便利なんだけどもさ、ちょっとした寂寥感もないわけではないんだよね。
明日からはゴールデンウィーク。ここ数年、特に休日を意識するような暮らしぶりでなかったり、休日っていっても特に何もするわけでもなく、それよりは研究(勉強)していた方がよかったりだったので、とくに気にしていなかったのだけど、今年のゴールデンウィークはそれらしく過ごすつもり。
明日の午前中には出発。国内なので、更新は出来るかもしれないけど。
というか、今本当に踊りださんばかりに楽しみ。どきどきして寝れなかったらどうしよう。遠足の前の日の小学生みたいだ。