今日は
娘を幼稚園に送ったあと、



自宅でハーブティーを作りました。








私は時々、
特定のかただけに



ハーブティーを作って
お渡ししたりしているのですが、



今回もそんなタイミングがあったので
プレゼント用に作成していました。








今年の上半期は、



1月にハーブティー、

4月にあずきカイロ、

6月にまたハーブティーと、



販売したりプレゼントできる機会が続いて

とても嬉しいですニコニコ












私はこんな活動を増やしていく際に、




信頼できるかたからアドバイスをもらいながら

進んできたのですが、




具体的にどんなアドバイスを

もらったかというと、




活動を増やすために必要な

「具体的な行動」ではなくて、







日々心を整えたり


過去の痛みと向き合ったり


旅行へ行ったり


パートナーシップを見直したり


子どもとの関係性を見直したり







むしろ「増やしたい活動」とは

違う方面を見つめ直すことでした。









何を伝えてくれていたかというと、




自分を芯から満たしていくと

人に与えることができるようになりますよ




ということだと

私は思っているのですが、




私たちは先に進みたいときほど、




「自分との関係性」

身近な人との関係性」を整えて、




自分自身を満たしておくことが

大切になってくるようです。









先に自分を満たすから、

人に与えられるんだよね。









仕事やビジネスを、




もっと頑張りたい


もっと前に進みたい


もっと磨きをかけたい




そんなときって

「仕事」のことばかり考えがちだけど、




「自分との関係性」

「身近な人との関係性」から、




整えていくことが

遠回りで近道の場合もあります。







あなたは、




「自分との関係性」を振り返っていますか?




「身近な人との関係性」を振り返っていますか?







前に進みたい時こそ

「身近な部分」を満たすことも、




ぜひ大切にしてみてくださいね。







荒木かほ







【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています。


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加