「お母さんは笑顔が一番」






なんて世の中では言われているけれど

私は笑顔になる前に、




「心の安定感」を作ることが

大切だと思ってます。








「心の安定感」って、



子供と一緒にいるときに
リラックスできているかな?



という、




「子どもとの関係性」に関しては

もちろんのこと、



「子どもとの関係性」に限らず、



仕事のことや

パートナーシップのことや

お金のことや

日々の人間関係のことで、



なんか頭の片隅にずっとあって、



子どもと一緒に時間を過ごしているのに
他のことで頭がいっぱいだとか、



そんな人生に対する

「心の安定感」も、




子どもに影響を与えているように思います。








とは言っても

私はそんな成功者ではないので、




そこまで自分自身の「心の安定感」を

作ることが出来ているわけではないけど、、。笑









それでも、




「笑顔で優しくて器の大きいお母さんになろう!」




と、




めちゃめちゃ色々やってくれるけど

全身に力が入っていることより、




リラックスして、


笑うときもあれば笑わないときもあるし、


求められたことに応えるときもあれば

応えないこともあるような、


(↑もちろん必要なポイントは押さえつつ)




そんな、




余分な力が抜けた

「心の安定感」を持って、


自分に意識を向けてくれている




こんな大人を

子どもって必要としているんじゃないかなー




なんて最近は特に思ってます。









「お母さんは笑顔が一番。」




私が母親になって、

これはかなり深ーいテーマだなと感じているけど、



とりあえずは

「心の安定感」を作ることから。







これって子どもがいてもいなくても

大事なことだと思うから、



もしあなたも大切だと感じていたら、




ぜひ日常の色々な場面で

「心の安定感」を意識してみてくださいね。






箱根のカフェにゆるっと行ってきました~


↓↓↓







荒木かほ







【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています。


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加