「私は出来ない人だ。」






そう感じているときは、



まずはそんな自分を


 
「それでもいいんだよ~~~」



とギュッとしてあげることが
第一なんだけど。








その次に、



あなたの「出来ること」と「出来ないこと」を
リストアップする




ということをぜひやってみてください。








例えば、



「仕事ができない」と思っているのであれば
仕事のジャンルで。




「出来ない存在だ」と思っているのであれば
自分という存在について。








私が出来ることって何だろう?


私が持っているスキルって何だろう?


私の役割って何だろう?




逆に、



私が出来ないことって何だろう?


私が持っていないスキルって何だろう?


私が担えない役割って何だろう?







こんなことを、
ぜひ書き出してみるのがオススメです。








「私は出来ない人だ。」
という想いは、



あなたの人生の中で何らかのきっかけで

感じるようになったのであって、




人には必ず、



「出来る面」「出来ない面」
あるはずです。






(どんなに素晴らしい人でも)








だから、



すぐに気持ちを切り替えることは
難しいかもしれないけど、



片方(ネガティブな方)しか
見えていなかったんだと気がついて、



両方見れるようになるまで、



ぜひ定期的に
書き出してみてくださいね。








職場で人と人との調整役を
担うことができる反面

誰かの気持ちを犠牲にして

進めていくことができないとか、



集中するととにかくすごいけど
臨機応変な対応はできないとか、



ビジネスは得意だけど
歌やファッションなど感性を使うのが苦手だとか、




私たちは私たちの
「出来ること」も「出来ないこと」も



どちらもまるっと「自分なんだ」と

受け止めてあげることで、




やっと安心して成長していけるように

なる気がします。








だから、




「出来ない自分」を排除しようとせず、




「それも自分の一部だ」と

まるっと受け入れながら、




日々人生を歩んでいきましょ。






北海道で飲んだ余市のりんごジュース。
潤った🍎大好き。

↓↓↓







荒木かほ







【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています。


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加