先日、



旦那さんに父の日のプレゼントを買いに
娘と一緒に買い物に行きました。






「パパにプレゼント買いにいこう」



と娘を誘ったら
ノリノリで一緒に来てくれたんだけど、



いざショッピングモールに着いたら、



自分にプレゼントを買ってくれるものだと
娘の中で勝手に脳内変換されていて、



結局父の日のプレゼントのみならず、

娘のおもちゃまで買うことになりましたよ(笑)






私はこうやって、



家族が喜んでくれることが
とても嬉しいと感じるタイプで、




こんな時間をもっと増やしたいなーと思いながら、日々頑張っていたりするので、




私にとっても嬉しい父の日になりました。






(家族より自分が一番大事だけどね 笑)







↑↑↑

シーランドスペシャル。 ※椎原崇さんオススメカスタム







私たちには
「価値の優先順位」というものがあって、



人によっては仕事だったり、


人によっては家族だったり、


人によっては社交(人付き合い)だったりと、



ひとりひとり価値を重きに置いているものが
違うようなんです。






その優先順位というのは
自然に私たちの行動に現れてくるものなのですが、



あなたが価値を重きに置いていることって
何でしょう?






仕事、お金、精神、家族、人間関係、
学び、趣味、健康(美容)



と、




どんなテーマに

自然と意識が向いていますか?







自分にとっての優先順位が高いものから
しっかりと満たしていくと、


次に優先順位が高いもの


その次に優先順位が高いもの


さらにその次に優先順位が高いものへと、



意識が向くようになっていって、



私たちの暮らしの「充実のサイクル」が

回っていくようです。






なので、



自分が価値を置いているものを知って、



より大切に過ごして、



充実を味わう。






こんなステップを踏む意識を持ってみると、




自分にとって本当に大切なものごとに

焦点を当てやすくなって、




暮らしの充実が

増えていきやすくなるかもしれないですよ。







なのでぜひ、




あなたにとっての価値あるものに

順位づけをしてみてくださいね。







荒木かほ







【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています。


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加