実は今
とっっっっっても楽しみなことがあって、



今月末~来月頭にかけて
北海道に行く予定があるのです!








今は私は神奈川県に住んでいるんだけど
北海道ってなぜか空気感が好きなんですよね。








今回は用事があって行くので
その用事もとっっっても楽しみなんだけど、



何も出来なくても、



「試される大地」に足を踏み入れて
空気を吸うことができるってだけで嬉しくて



鼻息荒めに興奮しております。












私にとって北海道という場所は、



大学休んで
牧場でバイトしたり、



ゲストハウスで会った初対面の人からの紹介で
スキー場で住み込みバイトすることになったり、



自転車をレンタルして湖を一周したり
あちこちひとりで周遊したりと、



人生で「やってみたかったこと」を
たくさん叶えてきた場所な気がします。






(海外とかじゃないっていう、、)








で、



やってみた結果
何かが得られたか?というと、



特に何も得られませんでした。








むしろ、



私は「安心・安全な家」で
ゆっくり過ごす時間が大切なんだ



ということが分かりました。














「やってみたら違った」 

「会ってみたら違った」



なんてことは
人生では何度もあることだし、



「なんか違った」を経験することで



逆に「自分が大切にしていること」が
濃ゆくなってくるから、



「好奇心」や、



「謎の冒険心」から来る気持ちや 、



意味がなさそうだけどやってみたいことは、



なるべく可能な範囲内なところから
叶えてあげて



ちゃんと私たちの想いを
昇華させてあげられたらいいですね。








一度やってあげないと
想いが留まり続けるから、



「やってみたい!」と
少しでも思ったことは、




失敗を怖れずに、 

身にならないことを怖れずに、 

ムダになることを怖れずに、



ぜひ一度
やらせてあげてみてくださいね。






きっとあなたにとっての
「大切なこと」が、



濃くなっていくきっかけに
なっていくはずですよ❣️









私の膝にちょこんと座って
鯉のぼりを眺めてました。(可愛すぎる)

↓↓↓







荒木かほ






【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています。


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加