今日は、



車で目的地に出かけてから
しばらく車内で体育座りをして、



足が痺れたところ、
このブログを書いております。



(世界一いらん報告)












あなたが人から
「大切にされない」と感じるのは、



その仕事のせいじゃないし、



そのパートナーのせいじゃないし、



その上司や部下や誰がのせいじゃなくて、



「あなたがどう在りたくて、
 どう扱ってほしいのか」という



「あなたの声」を
「鬼守り」していないから



かもしれません。








あなたの目の前に現れる
「嫌な人」というのは、



あなたがどう在りたいのか、
人からどう扱ってほしいのか



そろそろ決めようね
そしてそれを芯を持って守り通そうね



ということを、



あなたを嫌な感情にさせることで
教えてくれている存在なんだよね。








私たちって本当は、



「人からどう扱われるか」
自分で決められるのに、



まだ実力がないからとか



私が至らなかったからとか



私がしてあげなきゃいけない立場だから



というような、



"本来そこにない"方程式を信じて、



自分の力で決められなくなって
しまったりしているんだよね。








だから、



自分がどんな人で在りたくて
どんな風に扱われたいか



過去の記憶をたどってみたり
心地よさを頼りにしながら、



「これだ!」と思う感覚を探ってみて、



あなたを大事に扱わない人の前や
あなたを大事に扱わない場所であっても



その感覚を
「鬼守り」していってくださいね。







そして、



それでもあなたを大事にできない人からは
スッーと身を引きましょ。








私たちはみんな
大切にされる存在なはずだし、



人からどのように扱われるかを
自由に決められる存在なはずです。






自分を思い出して
鬼守りする。



こんなことを
大切にしていけたらいいですね。



お互いにニコニコ






荒木かほ






【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています!


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加