私たちには、
在りたい姿ってあるじゃないですか。






例えば、



人から大切に扱われている自分だったり、



人から敬われている自分だったり、



自分らしく自分を表現している自分だったり、



人を喜ばせることができる自分だったりと、



そんな自分になれることを
願っているんじゃないかと思うのですが、



そんな憧れの自分に近づくために
おすすめな方法をひとつお伝えしますね。












その憧れの自分に近づく方法とは、



「感情に揺さぶられないこと」



です。








「え、そんなこと?」



と思うかもしれないですが、
もう少し読み進めてみてくださいね。笑








「感情に揺さぶられない」とは、



ネガティブなことがあったときに
落ち込みすぎないし、



ポジティブなことがあったときに
喜びすぎないことなのですが、



この感情のガタつきが少なく
「ニュートラルでいる」ということを



最優先にしていると、



一気に垢抜けて、
在りたい自分にググッと近づいていきますよ。








人から無視されても「ほぉ。」
人から褒められても「ほぉ~」



くらいな感じがオススメです。








感情を揺れ動かしていると
かなり心身が疲弊するし、



その「感情の揺れ動き」に
意識と体力を奪われて



在りたい自分を保つことや、
自分を上げていくことに、



体力が余らないんですよね。






それに、



感情の揺れが少なくて
ニュートラルな状態でいると、



心身に安定感があるので
周りの人に安心感を与えることができるんですよね。






だから、



大切にされたり、敬われたり、
人を喜ばせる(リラックスさせる)ことができるのです。






なので、



憧れの自分に近づく一歩として、



「感情をニュートラルに保つこと」を
ぜひ大切にしてみてくださいね。






荒木かほ






【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています!


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加