ちょっと今日は落ち込み気味です。








というのも、



今日は家族が休みで
天気も雨だったので、



室内のショッピングモールで
午前中を過していたのですが、



なんか思うように進まないことが多くて
モヤっとしていて、



娘もなんかイライラしていて、



私もだんだんモヤっとが
イライラに変わってきて、



途中で修正もできずに
最終的に夜になって、



あー今日1日、
全っ然上手くいかなかったな~~~~~



と感じる1日となったからです。







(いつかのスーパー)






で、こんな風に
上手くいかなくてイライラした時こそ、



人のせい(家族のせい)にせずに
「自分の姿勢」を振り返って、



「今日一体何が起きていたのか」
分析していくことが大切だよね



と、私は思ってます。






 

家族へのリーダーシップを
とれていたかな?とか、



家族との信頼関係を
ちゃんと大切にできていたかな?とか、



「旦那さん任せ」や「子供に押し付け」を
していなかったかな?とか、



久々に太田上田をみた後に、



ちょっと時間を作って
こんなことを考えたりしてます。



 







「どんな時も振り返るのは自分」





ここは心身共に
豊かな暮らしを築いていくのに



何よりも大切なことだから、



嫌なことや上手くいかないことがあったら、



「周りの人」を変えるのではなく
「自分」を振り返っては調整してと、



「自分」を整えることに
強く意識を注いでいけたらいいですね。






ということで、



ぼやきはこの辺にして、
あとはゆっくり休みます(笑)






荒木かほ






【無料公式ライン】


荒木かほの公式ラインでは、


「体のケア」に関する動画や
「豊かに過ごしていくコツ」をシェアしてます。


動画を見ていただいたかたからは、


『どこまでもフラットな視点で話しているのが
 聞き心地が良かったです!』


といった感想が届いています!


荒木かほのセッションや講座は全て

公式ラインのみのご案内となっておりますので、



荒木かほの講座やセッションに興味がある方は、

ぜひ登録しておいてくださいね。



(必要なくなったらすぐに解除できます)


友だち追加