「体を整えたいなぁ」と思いつつも
なんかスイッチが入らないなってときは、



「行き先を決めてみる」のが
オススメかもしれません。












「行き先」というのは、



体を整えてどうするの?
食事を整えてどうするの?



からの、



体が整って、食事が整って、
自分が変化して満たされて、



それによって、どうしていくの?






という部分なのですが、



ココが決まると、



なかなか動き出せなかった物事が
スムーズに動き出す気がするのです








私たちは、



体のケアに限らず
人間関係・パートナーシップ・仕事など、



様々なジャンルにおいて、



「生活に支障が出るレベル」
困っている場合は



不快を解消するために
頑張ることができてしまうものだけど、



「生活に支障が出ていないレベル」
の場合は、



そこまで困っていないから
エネルギーが湧きづらくて、



「なかなかスイッチが入らない現象」
起こりやすくなるように思うんだよね。








だからこういう、



満足はしていないし、
変わりたいけれど、
それほど生活に支障が出るほど困っていない



というような時は、



「不快を解消する」
モチベーションの持ちかたよりも



「行き先に向かう」
モチベーションの持ちかたのほうが、



私たちの「やる気」は
上がっていくように思うから、



自分と対話しながら
「行き先」を決めてみるのがオススメですよ!








体のケア
自分が整う・満たされる
それによって何を叶えていく?(行き先)
さらに自分が整う・満たされる






目の前の小さな行動から始まる



こんな「循環」を
意識していくのがオススメですよ~







家族でディナー。
なんか楽しかった٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

↓↓↓







荒木かほ