毎日忙しくて、



やらなきゃいけないことがあるけど
ゴロゴロしてしまう。






やったほうがいいんだろうけど
後回しにしちゃう。






体のケアも食事も、



丁寧にしたほうがいいんだろうけど
適当に済ませちゃう。











今日はそんなあなたに
言いたいことがあります。











それって、



サボってるんじゃなくて
休んでるんだぞ!笑












体が休みたがっているんだから、
(体力の充実を必要としているんだから)



しっかり休ませてあげてくださいね。






気晴らしをしたがっているんだから、
(心身をゆるませたがっているんだから)



しっかり気晴らしをさせてあげてくださいね。








その瞬間その瞬間、



あなたの「心身」が必要としていることを
あなたは無意識に与えてあげているんだから、



そんな自分をサボっていると
否定しないであげてくださいね。








できないときは、やらんでいいのです。





私たちは、
もっと自然体でいて大丈夫なんですよ。






荒木かほ