こんにちは。


今日は晴れ晴れ

朝は雲が多かったですが、日が出てきました。

この連休は暖かくなりそうですね。


今日はハンドメイドの記事。


先日フリマアプリで付け替え輪針を購入しました!爆笑




HIYAHIYAの付け替え輪針セット
2.0mmから4.0mmまで0.25mmごと
4.5mmから8.0mmまで0.5mmごと
それと9mm10mmの2組

コードも全部で6本

フルセットです。

たくさんのメーカーから付け替え輪針が販売されていますがHIYAHIYAにしたのは色々理由がありますが

1番の理由はこれ


パンダパンダ
これはコードストッパーラブラブ

かわいいお願い

ここまで揃っていれば針に困らずになんでもすぐに編み始められます。(先日みたYouTubeで風工房さんが針の太さは大事って仰っていました)




お正月に母からもらった糸で編んでいます。

先日購入した「風工房のシームレスニット」のショールの編み方を使っています。

質のいい糸なので出来上がるのが楽しみです。