京都アニメーション放火事件の当日・人殺しのオッサン | うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病歴30年
乳癌と子宮体癌とバセドウ病で全摘手術
今は元気です(╹◡╹)
DVの父から虐待を受けて育ったACの50代
精神障害年金2級
脳腫瘍の60代夫と貧乏年金生活


​浅井インコです(╹◡╹)
非公開でフォローさせて頂いてます♡



先日、京都アニメーション放火殺人事件の初公判が行われたが、2019年の事件ですからもう4年になるんですね。


私は同じ区内に住んでいて

当日は何機ものヘリコプターの轟音が鳴り響いていて異様でした。


様子を見に玄関を開けて空を見たら大きな黒煙と強い化学臭。


工場火災かな?そのときはそう思ってたけど、のちにテレビの報道であの大惨事を知ることになった。


被告は「やり過ぎたと思っています」と法廷で発言してます。


やりきれませんね。



***



40歳くらいのとき、帰省していた友人と京都駅の裏の小さな居酒屋へ入ったら、見るからに人相の悪いオッサンが話しかけてきて、


そのオッサン刑務所から出所したてらしくて、なんでも上からの指示でナイフで人を刺し殺したんだとか不安



店の大将が「根はいい奴や」とおっしゃいましたが、いい奴が人を刺します?笑


反省してるし罪は償ったと涙ながらに言われましても、そんなこと知ったこっちゃないので一刻も早く店を出る方法を考えていたら


そのかたが私たちに「財布を買ってやる」と言い出してチーンこりゃまずい!と。


オッサンと店の大将はグルで、財布を餌にワナにかけ、私たちに危ない仕事をやらせる気なんじゃないの?(テレビの見過ぎ)


相手は酔ってますからどさくさに紛れてなんとか会計を済ませ、友人と店を出て



つけられていないか後ろを気にしつつ、足早に電車に乗り込んだ。


人殺し🔪と会話をしたのはこのとき限り。

違う世界にお住まいの方々でした。


治安のいい場所のお店に行かなきゃねデレデレ