風呂掃除を業者に依頼したけど微妙だった話 | うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病歴30年
乳癌と子宮体癌とバセドウ病で全摘手術
今は元気です(╹◡╹)
DVの父から虐待を受けて育ったACの50代
精神障害年金2級
脳腫瘍の60代夫と貧乏年金生活


​浅井インコです
いいね、コメント、フォロー、励みになります



うちの風呂は賃貸ならではの置き型浴槽のタイプで、壁や床との間に隙間が多い。


入居したときはリノベ済みだったが、4年が経って自分では掃除できない部分が気になりだして


思いきって業者に掃除を依頼した。


あくまでも掃除ですから、劣化したコーキングが甦るはずもなければ、傷汚れも直るわけではないことを頭では解ってはいるものの


なんか劇的な変化を期待してしまうデレデレ




綺麗を保つコツを尋ねてみたけど、結局はこまめに掃除して、使用後に水分をしっかり拭き取るしかないみたいですネガティブ



料金は

見積りどおりで19,800円でした泣くうさぎたっかー

+1時間45分滞在でパーキング代500円


ちなみにのつく大手さんです。


4年間どうにも出来なかった隙間を、綺麗にしていただいたニコニコ  


超細長いブラシで掃除されていて、アレが手に入れば隙間掃除は自分でも出来そう


そのブラシ、超特大サイズのコップ洗いブラシみたいなものだけど、いくら検索しても出てこないところをみると特注かな。


あと、カビ汚れはあまり取れてなくて、お値段を考えると微妙感が残る真顔

カビ落としに関しては家庭レベルかなと個人的には思いました。


1時間45分、緊張して固まって座っていたので肩がコリコリになったネガティブ



この、のつく大手さんに春先にエアコンの掃除をしてもらったが、ピッカピカになって風も爽やか、暖房も快適でーす。