![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
万年筆
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
社会人1年目の時にも一時期使っていましたが、とあるブログを読んでてまた使ってみたくなっちゃった
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
ということで、お気に入りの文房具ショップに行って参りました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
ほんとは、とあるブログで紹介してたノック式(キャップレス)のものを買おうと思ってたんですが、お値段が1万円以上とお高かったので、これにしました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
パイロットのkakuno(カクノ)
はじめて万年筆を使う人向けで、お値段も1000円とお手頃。しかも…
ペン先が顔になっているというー
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
愛着が湧きそうでしょ
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4501.gif)
ボールペンでいいじゃん… と思ったりもするけど、なんか魅力がある。
どこに魅力があるの?と聞かれると、上手く答えられないので、少し勉強して、また書きたいと思います。
ではでは。
iPhoneからの投稿
<追記>
万年筆は書き心地が良い

スラスラ感や、書いた文字の感じがなんとも言えない


