令和って良い時代だなぁ


と思う。



出産、育児を経て、

丸6年働くことがなかったけれど

その間に社会は

どんどん改革が進んでいて

特に大手企業は

休みの取りやすさ、

在宅勤務、

働く人の要望を取り入れるということを

積極的に行なっている。




そして、メディアのスタイリストという

昭和な体育会系の世界に飛び込み

溺れて瀕死寸前の状態から

令和の最先端へ来たものだから、

毎日とっても幸せに感じている。



幸せを感じるには、

不幸を知っていないと。

その差で人は、

快感を感じるものだから。



何も、スタイリスト時代が

不幸だったというわけではないけれど。



やりたかった仕事ができて

本当にラッキーだと思っていた。



だけど、

感覚として幸せな状態でいられたかというと、

少々違ったかもしれない。



自分の体力に不釣り合いな仕事量と

自分の意思や意見の閉ざされた感覚。



何よりもこの後者が

わたしにとっては辛かった。



自分らしく居られない。


余計なことは言うな。

アシスタントは黙って仕事をしろ。



そんな空気感。

わたしはイエスマンにはなれないから。笑

あの空気感は

とっても馴染めないものだったな。



だから、今がとっても幸せ!



スタイリストの仕事は

中々経験できるものではないし、

夢でもあったから、

出来て本当によかったと思ってる!!

わたしの人生の財産。



でも今は

何をするかも大事だけれど、



土台に


・どんな自分でいたいか

・どんな人達と働くか


が大前提

整っていることが大切。



その上で、

何をするかは、

半分くらいで良いのかもしれない。



と言いつつ、

欲張るけどね♡笑


今は

周りの人に恵まれていると思うし


感覚の似た人が

集まっている感じがして、


とても働き易い。



これかもな。

また、良い出会いがあると良いな。



BENI