買いましたー!




これからは、

シンプル処方の

hinoco Cはパック用にして、

デイリー使いは

美容成分が豊富なこっちにすることにした!



ヒノコCはパック用に作られたものだし、

確かにそのまま手でパシャパシャ使うより

パックの方が向いてる感じがする。



VCローションって色んなメーカーから出てますよね〜


ビタミン誘導体も色々ありますね。


VC誘導体の種類
ビタミンC誘導体
(化粧品成分表示名称)
略称性質
アスコルビルリン酸NaAPS
AA-2P
VC-PNA
水溶性
リン酸アスコルビルMgAPM
MAP
VC-PMG
水溶性
アスコルビルグルコシドAG
AA-2G
水溶性
グリセリルアスコルビン酸VC-2G水溶性
3-グリセリルアスコルビン酸VC-3G水溶性
ビスグリセリルアスコルビン酸VC-DG水溶性
3-O-エチルアスコルビン酸VCエチル水溶性
L-アスコルビン酸パルミチン酸エステルVCパルミテート脂溶性
テトラヘキシルデカン酸アスコルビルVC-IP脂溶性
パルミチン酸アスコルビルリン酸3NaAPPS両親媒性
(アスコルビル/トコフェリル)リン酸KEPC両親媒性
イソステアリルアスコルビルリン酸2NaAPIS両親媒性
カプリリル2-グリセリルアスコルビン酸GO-VC両親媒性
ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸VC -MG両親媒性
3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸VC -3LG両親媒性


ビタミンC誘導体(VC誘導体)は、ビタミンCになる前の成分です。プロビタミンCとも呼ばれ、VC誘導体をお肌に塗ると、体内の酵素によってビタミンCへ変化し、抗酸化作用や美白作用など、ビタミンC本来の作用を発揮します。


高円寺 麹町クリニックさんのHPから引用しました💡


今回導入した美容液には、

VCエチルをはじめ、

植物幹細胞とか美容成分も豊富だし

ビタミンAまで入ってます!

だからニキビにも良いみたい〜

ピーリング効果というか。


なんか最近オイリー気味なので

(年齢?)蓋はせず、

化粧液のみの今日この頃です〜。


乳化剤は避けてるので、

蒸発防止に長らく

セラムで蓋してましたが、

美容成分豊富だし、

蓋しなくても

いいかなと判断しました。

プチ実験〜


美容成分は1番最初に塗ったものしか

浸透しない説もありますし。

良いように解釈笑



実際、何種類も塗りたくないんですよね。

面倒とかじゃなく、

効き目あるかなぁ?と疑問。

そして、ベタベタするのも好きじゃない。


でも、

ずっとのせておくのは

良いと思いはじめました。

浸しておくというか。

つまり、パックです。



だから最近、ヒノコCパックはちょいちょいやってはいますけど、やっぱり大量消費してしまうので、スペシャルケア用にすることにした◎



冬になったらヒノコさんのセラムか

このVCの同シリーズのジェル使おうかな〜♪



なんて思っています。



バズったナイアシンアミドの

無印のクリームも使ってみたけど、

クリームなんてまだまだ全然いらないな!

と思った。



計画立てるのは楽しいですねチュー