昨日、朝起きたら鼻横に大きなコメドが出来ていてビックリしました。

白ニキビといってもいいかもしれない。


早速潰したら、

なんか遺跡みたいになってました。

小鼻あんまり気にならないからOK笑


最近投入した無印のリンクルクリームかなとおもいました。


無印のクリームがわるいのではなくて、わたしにはクリームは必要ないのかなと。


というか、生理前だから、皮脂量が増えていて、そこへクリームを塗ったのが悪かったですね。

(それでもやっぱりクリームは必要ないなと思いますが。)


生理前だから皮脂量が増えてる!



なんて今まで感じたことなかったんですけど、

これはやはり年齢的な変化なのですかね。



何れにせよ、生理前は気をつけます。


ということで、なくなった

エトボスのモイスチャライジングセラムを

ポチリました。



セラムなので保湿力弱めかなと思いきや、

やっぱりわたしにはこのくらいのテクスチャーが

ちょうどいいような気がします。


何柄年中これでOK🙆‍♀️



あと、摩擦がよくないからって、

メイクも落とせる泡洗顔使ったのもよくなかったですね。


ベーシッククリームで入念に優しくクレンジングするに限る。



落ちないもん。


ファンデーション塗ってなくて、

毎日HABAの日焼け止めと

クレドのチークだけだけど、

やっぱり小鼻とか汚れが溜まるんですね。


優しく優しくクルクルクルクルするに限ります。


汚れが落ちなければ、

その後に

ヒノコピールしようが、

意味ないですもんね。


肝に銘じます。


Beni.