結局、肌には何がいいのよ?

ということで、
めちゃくちゃ調べた結果、

ビタミン。

という結果にいきついたわたし。

ビタミンA
ビタミンC
を同時摂取すると
コラーゲン生成に良い!
という感じ。

ビタミンAは未だノータッチ。

ビタミンCの方は、
水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンのいいとこ取りなAPPSというビタミンC誘導体配合のヒノコCを年始から使っています!


肌に合わないことはなかったですし、
肌が白くなってきているような気がしているので
ここはどどーんと、福袋を買ってみました!
セラムとクリームのセットです!

ちょうど、別メーカーだけど、
セラムとクリームもなくなりそうだったのよね。

しかも、
セラムは今までセラミド推しの
ETVOSを使っていて、
セラミド繋がりで中々似ている感じだし、
ヒノコスメはわたしの求める方向性、
同じ方を向いている感じで
使ってみようと思ったのです!

無駄なものが入ってなくて
有効成分がバッチリ!
石油系界面活性剤とかも
勿論使ってない!

しかも、新しい美容液を使うときは
肌に合わなかった場合に
原因がわかるように一個ずつ使って
って書いてあったり、
何か当たり前のことなんだけど、
その当たり前にいちいち共感する。

お悩みにニキビ跡と書いたら、
ピーリングジェルとパック用シートの
サンプルも入れてくれて感動しました!!
納品書に手書きメッセージ!!


ピーリング使ってみましたよ。


ポロポロでたー!

今まで、
温泉とかに置いてあるピーリングのジェル
使ってもあんまりポロポロ出なかったの!
(水気があんまりふけてなかった?)

年かなと思ったね!笑

いやでも、嬉しい〜♡
やってよかったと思ったし、
やった方がいいんだと思った!笑

しかも、
ジェルってところがなんか
優しそうで良いよね。

今度追加注文があったら
買おうかなと思いました。

適度なピーリングは必要よね♡

まだ、セラムとクリームは使ってないので、
今使ってるのがなくなったら順番に使います〜。

とりあえず、ヒノコCは使い始めは1〜2週間で使い切るくらいたっぷり!と書いてあったので。
10日で使い切るとしたら1日500円だけど!笑
今、たっぷり使ってますよ。

浸透を高める美顔器も
気になってる今日この頃〜。
良い成分使うなら、
浸透力も高めたい〜。