先日のお盆休みを利用して宮崎へ
目的は、ゴルフ合宿。
場所は国際大会も開かれ、タイガーウッズもきたフェニックスカントリー。
さすがに良く手入れされていて、きれいでした。
合宿は、講義から始まり、そのあとそれぞれのスイングをビデオ撮影され、欠点をしっかり理解することからスタート。
そのあとアプロートとバンカーショットの練習をしました。
後はひたすらフェニックスのゴルフ場をラウンド。
3ホールあって2日かけてすべてラウンドしました。コースはアップダウンは少ない代わりに、フェアウェイは狭くグリーン周囲にいやらしくバンカーがありました。
ボールがちゃんとあたると、超きっもち良かったです。だけど最後のホールはドライバーが全然当たらなくて、インストラクターの方もしだいにイライラ。
それでもめげずに最後までまわりました。
一緒にまわった池上矯正歯科の院長先生は、とっても調子が良くて、しきりにフェニックスにまた来たいとおっしゃってました。
この時期のゴルフはさすがに暑いのですが、それを上回る気持ち良さがありました。
今度はしっかり上手くなって行きたいです。