ブログネタ:恋愛と結婚は別? 参加中本文はここから
All About 「恋愛」なぜ、本気の恋愛は結婚よりも難しいのか?
All About 「恋愛」今の彼氏と結婚したい女性へ4つの警告
同じです!!
結婚してませんし理想論ですが・・・
好みのタイプの人と出会って、お付き合いしてトキメキがなくなっても愛があって、結婚に至って、形が変わっても、好みのタイプと一緒にいるということは。。。。。
喧嘩しても殺したくならない。
醜い男と口論したら、譲れるものも譲れない。醜いがゆえに刺してしまうかもしれない。
そして、子孫を残すかもしれない責任上、遺伝子的にあまりヒドイ素で子供を作ったら将来的に子供に恨まれるかもしれない。
もう30歳ですから、「ちゃら男を真面目君に変える」とかそんな努力はしません。それなりに若い頃にやりたいことはやった、女遊びも経験した、ちゃらんぽらんも格好悪い、そんな境地の男と出会って落ち着いた男と恋愛して、ご縁があれば結婚したい。そんな理想です。
だから、子供ができても基本的には「ママ」とはダンナに呼ばせない。
私も「パパ」とは呼ばない。
それくらいのこと求めてもいいでしょう。そうじゃなきゃ結婚しなくていいわ。