此奴です。

連日、僕(50)のボクちゃん(笑)から飛び出たトゲトゲの此奴が、下腹部を削りながら暴れたせいで、今週は地獄のような日々でした…。

また腰やっつけたか⁉︎そんな心配と共に、体は真っ直ぐにして歩けなかったし、1週間、激痛を隠すのに必死で…。

まぁ、悪夢の椎間板ヘルニアが悪化したわけではなかったので、とりあえずは一安心。でも、痛みは続きます。まだまだ此奴は出て来そうな様子です。

そう僕のボクちゃんが語っております(笑)。








今日は、年休をとっておりましたので、奥様の「運転免許証の更新」送迎に徹しております(笑)。


只今、絶賛待機中であります。



嗚呼、なんて良い夫なのだろう…。


そう、自画自賛したいところですが…。


実は、内情はそんな格好の良いものではありません。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



去年だったか、今年の頭だったか?


親父とお袋さんを連れて、家族で何処かにお出掛けした時のこと。



普段は、99%は僕が運転するのですが、その日は、何故か奥様が運転。


僕は、初めて三列目シートに乗り、東部道路のインターに入った途端、発券所手前で警察官に停められました…。


「お出掛けですかー?」

なんて、白々しく窓から中を覗き込み、更に白々しく僕を見て

「シートベルトしないと」

とか言って、ものの見事に捕まってしまいました…。


勿論、奥様が罰せられます。



乗り慣れない後部座席。


しかも三列目。


すっかり、ベルトをするのを忘れていたんですね、僕は。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



勿論、何の言い訳にもなりません(笑)。


悪いのは僕ですからね。



でも、運転免許証を保持している僕がおかしたミスですから、僕が減点されるべきだと思うんです。


締め忘れが子供なら諦めもつくけど。


注意しなかった奥様にも非があると言われれば、全くその通りなのですが…。


奥様は、本当に、たまにしか運転しない。


対する僕は、送迎業務兼務ですから、半ばセミプロ。

しかも、実車ゴールド(ペーパーゴールドの反対)歴20年弱!


あの状況では、圧倒的に僕のミス。


正確には、奥さんと一緒に、僕も罰せられるべき。


ところが、僕は何のお咎めもない。



ゴールドだった奥様は、ブルーに格下げ。


僕の実車ゴールドは、更に継続…。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



何が言いたいかといえば…(笑)。


僕は、もう、朝早く、免許センターまでの送迎を進んで買って出て、奥様の手となり足となる。


そして、気持ち良く、奥様に更新をしていただく(笑)。


だって、奥様は2時間講習という長きに渡る縛りだから…。


ゴールドなら、たった30分で終わるのにね…。

只今、孤独に絶賛待機中!



既に、法律の歪みが、我が家のパワーバランスを大いに崩している。


そこを強く訴えたい(笑)!!


加えて、最も罪深いはずの僕は、これから、暫くの間、「鼻くそゴールド」という汚名?インチキ名誉?を背負わなければならないのだ(笑)。



何か…。

苦労して決勝まで上がってさ、相手が同門の後輩で、ワザと負けてくれて、優勝させてもらったような気分…。


例えが上手いね!


立場が悪くなると、昔から頭が冴える(笑)。



・・

・・・

余談ですが…。

大学3年の時、例えと全く同じ状況になり、決勝前、とても強い後輩の1年生に「手抜くな!潰しに来い!」と言ったら、本当に遠慮なく十字逆で潰された経験があります(笑)。

でも、その準優勝🥈は、いまだに僕の誇りですし、その後に一緒に飲んだ酒の味も格別でしたよ(笑)。