観葉植物の育成が苦手です汗

とくに、土のもの。
土が部屋の中にあるのがちょっといやだというのもあり、
でも植物が部屋にほしくて、ハイドロカルチャーに挑戦していました。

ハイドロカルチャーは扱いやすいし、土だと虫がついたりするのだけれど
それもなく、なかなかGOOD!
ふたつあるけれど、どちらも元気です。

緑があると、今度は色がほしくなる。
ちょっと自信もついたので、今度は水栽培できるお花とか、ないかな~と思っていたところ。
お花屋さんで、見たことのある花が。

ムスカリ!

インチキ備忘録

昨年、近所の畑に植わっていたお花です。
青が可愛らしく、いいな~と思っていたのだけれど、水栽培できるんだ!

嬉しくなってすぐ購入。
まだ花が開いていないのを選んできましたが、
日当たりの良い窓辺に置いておいたら、2日でもう開いてきた。

かわいい~♪

ちなみに、秋になったら掘り上げてください、と言われました。
お花は春くらいまで咲くかな?