サーモスの携帯マグを買った。
マグ、もらったり、買ったり、いくつか持っているけれど、
保温が足りないプラスチック製だったり、
ステンレス保温でも蓋が簡単にはずれちゃうやつだったり、
で、どれもこれもイマイチ、という感じでした。

でも、これは良い!
値段もそんなに高くなくて、最初からこれにすればよかったよ。

パッキンとか、買い換えられるのも魅力。

普通の、銀色のもシンプルでよかったけど、今回はピンクにしてみました。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

たぶん、プチツーリングとかにも良いでしょ。
そのまま口をつけて飲めるようになっているけど、保温がきいて熱いくらい。

いまは水筒のようにして使ってます。