N.カラーの色持ちについて♪ |  北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

 北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

inchelsea & nikome. staff が書き綴ります、、

ひっそりブログです。

こんばんは😀

in chelseaの野村です!


先日の記事で
内容成分のお話がありましたが、
今回はその中でも
【色持ち】がいいというところに
目をつけてみました🌟


ブリーチをした毛束を
フォギーアッシュの10レベルOXY6%で 
染めました😊


この毛束をシャンプーして、
1ヶ月、2ヶ月後と
どのくらいのスピードで退色して、
どのような色味になっていくのかを
見ていきます!


1日1回シャンプーすると考え、
1ヶ月30回でやってみました。


1ヶ月(30回)シャンプーすると、

染めた時よりは少し退色しています。

ですが、
少し退色したくらいが透明感とやわらかさが
出ていてグレーっぽい色味になり綺麗でした🌟




2ヶ月(60回)シャンプーをした時





2ヶ月でかなり退色しました、、

グレーっぽい濃い色味は
無くなってしまいますが
嫌な黄ばみは残らず、
アッシュの透明感が綺麗に残っています♡



N.カラーは退色しても
いい色味が出るのと、退色も楽しめるので
すごくオススメです♡


シアバターが成分に入っている為、
キューティクルをコーティングしてくれ
更に手触りと色持ちを良くしてくれます!


N.カラーの新色は
8/21に発売されます🌟


皆様、お楽しみに〜!